IMG_9778

【授業レポート】4月23日(土)地元英語ガイドAsk me about Sendaiトレーニング IN秋保

【授業レポート】4月23日(土)地元英語ガイドAsk me about Sendaiトレーニング IN秋保

地元を英語で語る週末ガイド
Ask me about Sendai
トレーング第二弾は秋保ワイナリーを訪れるを開催。

実際ぼくらは秋保行くとき住んでいる人はほとんど車でいくので
旅行者がいくとき、バスでいくとしてもはてバス停はどこ?
なんて思っちゃう。
でもガイドするならバスのってみたいということで実際にバスで行ってみました。


実際地元にいるとバス停がどこにあるかもわからないもんです。
しかも外国人には英語案内もないので難しいかもなんて初めて気づく。

着いたら観光案内所でもある里センターへ。



秋保の歴史を英語で語るトレーニングや
外国人観光客が来たときにどんなガイドが必要か
いまの案内所のなかではどんな外国語ガイドがされているかをチェック


足りないものがあるとしたらどんな補いかたがあるかもディスカッション。

その後は秋保ワイナリーを訪問。
こちらは積極的に今後インバウンドを受け入れるそうです。
オーナーの毛利さんからもいろいろレクチャーを。




その日はちょうど植樹体験もでき
ラッキーでした


秋保の新しい魅力も満喫。

温泉だけでなく、自然やアクティビティが充実すれば
まずは仙台市民がもっと秋保を楽しめるかも。
その結果外の人を案内する。

地元を自慢する
それがこれからの観光のスタイルかもしれません。

秋保また来たいと思います!


pagetop